合宿免許アイランド menu close
電話をかける 入校仮申込み

合宿免許 知恵袋
入校前にチェック!

合宿免許の教官ってどんな人?

合宿免許の教官ってどんな人?

合宿免許の教官はこわいって本当?

教習所と言えば、車の運転を教えてくれるのは教官です。

運転の際に適切な指示を出したり基本の運転方法をレクチャーしてくれたりする、運転のエキスパートと言えるでしょう。

少し前までは男性の先生の方が多いイメージがありましたが、近年では女性教官も積極的に指導に参加されています。

教習所によっては女性の先生の比率が多いような教習所も中にはあるようです。


教官と聞くとどうしても怖いイメージがあるかもしれません。

運転は人の命に関わるかもしれない非常に危険な行動ですので、怒鳴りつけられるイメージがある方もいるのではないでしょうか。人によっては以前通った教習所でそんな先生に出くわした方もいるかもしれません。

ですが、近年ではそういったいわゆる鬼教官と呼ばれる先生は滅多にいません。

あくまで接客業ですので親切丁寧に教えてくれる先生が増えつつあるでしょう。

もちろん、ただ優しいだけではなく運転技術を叩きこんでくれますので、卒業するころには立派なドライバーの仲間入りです。もちろん個人差はありますが、初めての運転でも慌てることなく運転できる人が多いでしょう。


このように、近年の教官はそこまで怖い方は滅多にいません。

評判などをアンケートされる合宿所もある分、先生は皆親切丁寧な指導を心がけるように努めているのです。

もちろんこちらも個人差がありますが、万が一先生と合わないと感じた場合は合宿免許途中でも先生のチェンジを申し出ましょう。怖い先生ではなくても人によってそれぞれ相性があります。

相性が良い先生ですと楽しく運転することが出来るので、先生選びも一つのポイントになると言えるでしょう。


教官の変更をしてほしい場合

合宿免許では、短期集中して免許取得を目指します。

教習の際には座学と実技の二種類を勉強していきますが、実技の場合は教官とマンツーマンで車内に二人きりになることが多いでしょう。そのため、先生との相性は運転技術向上に大きくかかわると言っても過言ではありません。

せっかくの教習で免許を取れないという事態に陥らないためにも先生は出来るだけ指名させてもらった方が良いでしょう。


教官の指名や変更が可能かどうかは合宿プランやその時の状況によって異なります。

先生の人数が少なかったり、教習を受ける人に対して教える人がほとんどいない状態であればあまり期待できないでしょう。

反対に、出来るだけ同じ先生に当たらないように工夫して組み合わせをしている教習所も多いようです。

相性が良いかどうかは接してみないと分からない事もありますので一度教習を受けてみることもおすすめします。


しかし出来るだけ同じ教官に習った方が、覚えが早いと考える方も多いかと思います。

確かに、自分の運転の癖などを理解してくれている分、的確なアドバイスをしてくれるでしょう。

ですが、毎回違う教官に教えてもらうことにも利点があります。

それは、一人一人の違った技術や知識を教えてもらうことが出来るという点です。

教官によって運転の方法は少しずつ異なります。

そのため、色々なやり方を教えてもらって、自分で選択することが出来るのです。

一人の先生にしか教えてもらっていないと、一人のやり方しか教わることが出来ませんので、色々な方に教えてもらえることもまたメリットと言えるでしょう。


合宿免許で一生の思い出をつくろう

合宿免許ではこのように、教官のほとんどが優しく丁寧に教えてくれる方ばかりですので、安心して参加することが出来るでしょう。

教習所によっては、先生だけではなく、一緒に合宿に参加をした仲間と、楽しい思い出を作ることもできます。共に苦楽を共にしたからこそ、卒業後も遊びに行くような間柄になる人が多いのだそうです。


合宿免許は様々な地域で行われています。

関東地方や東北地方、九州地方など様々なプランが用意されており、申し込みをすれば参加をすることが可能です。

そのため、自分が今まで行きたかった場所に申し込みをすれば、ちょっとした観光気分で楽しく過ごすことが出来るでしょう。ただ、人数制限がありますので早めに申し込みをする必要があります。

友達や家族と参加をするという方も多く、免許を取りながら素敵な思い出を作ることも可能です。


合宿プランによっては、勉強時間以外にもある程度の自由時間が設けられています。

近くに観光スポットなどがある場合は休憩時間を利用して遊びに行くことも可能です。

また、わざわざスポットに行かなくとも宿泊先の温泉に浸かってのんびりすることや、空気の綺麗な環境を散歩しているだけでもいつもとは違った雰囲気を味わうことが出来ます。

参加する場所によっては満天の星を眺めることもできるでしょう。

このように、その地域でしかできない様々な思い出を作ることができるのも合宿免許の特権です。

学生をはじめ、社会人の方も、主婦の方も、様々な環境の方が参加することが出来ますので、一生の思い出を作りたい方は参加してみてはいかがでしょうか。

関連記事

学校検索

希望免許
地域
希望入校日
0120-727-659

今すぐスマホでお問い合わせ!

0120-727-659
入校仮申込み
資料請求(無料)
Home
Page Top
ry-diplomer.com

www.101binaryoptions.com

https://pills24.com.ua